WILLCOM D4用RGB/USBケーブル

先日、ウィルコムストアで注文していたRGB/USBケーブルが届いた。これでプレゼンもバッチリです。

この記事もメイン機のモニターに接続して書いています。

ウェッブを閲覧したりメールしたりするくらいならほぼストレスなく利用できています。

まあ、難を言えば、IMEの変換にもたつくことがあるくらいですかね。

キーボードもマウスもBluetoothなのでメイン機のキーボートとマウスの交換も楽だし、ミニディスクトップとしても十分使えると思います。

あと、電源プランをバランスにしているんですが、ガシガシ使うと、本体が意外と熱くなります。

WILLCOM D4がブルースクリーンで異常終了する件ですが、どうもW-SIMを使用してPHSで接続している時になる可能性が、私の環境では高いです。なぜかというと、無線LANを使用して使っている限りにはブルースクリーンにお目にかかっていないからです。

パケ詰まりといい、W-SIM自体のファームの問題かドライバーの問題だと思います。

何はともあれ、RGB/USBケーブルが届いたおかげで、メイン機との切り替えがモニターのデジタル・アナログの切り替えでできるので便利ですね。

今日は朝から、持ち帰った仕事の続きをしているのですが、ちょっとブログでも書こうかという時に、キーボードとマウスの入れ替えだけで済むのはとても幸せです。

どうせ、仕事場にWILLCOM D4を持ち込んでいるので、仕事で使用する環境を作って、WILLCOM D4でプログラム作成でもしてみるのも面白いかも。

あれ?私って仕事がこんなに好きだったっけか?

「WILLCOM D4用RGB/USBケーブル」への1件のフィードバック

  1. WillcomD4のRGBケーブル

    WillcomD4のRGBケーブルってもう発売されたんですね。早速、Willco

コメントは受け付けていません。