Inspiron™ Mini 9

手軽に持ち運べるスタイリッシュなミニノートパソコン「Inspiron™ Mini 9」を発表(DELLプレスリリース)

デル株式会社(本社:川崎市幸区、代表取締役社長:ジム・メリット)は、本日、個人向けノートパソコン「Inspiron」シリーズの新製品として重量約1kg、8.9インチ液晶モニタを搭載したスタイリッシュなミニノートパソコン「Inspiron Mini 9」を発表しました。

とうとうDELLも発表しましたね。

個人的には重量が1kgということでNetBookやMiniノートといった分類になるので、ちょっと残念な気がします。メイン機があって、サブでって人にはいいかもしれませんね。

OSには、Windows XPとUbuntuが選べるのはいいですね。この手のノートパソコンだと、長く使い続ける事は考えにくいので、VistaじゃなくXPが選択できるのは評価できると思う。

モデルにはベーシックパッケージ、プレミアムパッケージ、プラチナパッケージと3種類。OS、メモリ、オプションなどによって分けられている。

全モデルに共通しているのが、HDDではなくSSDを採用していることです。容量は4GB~16GBでOS入れたら、他になに入れれるのって感じなサイズ。まあ、ネット専用機って感じですか。

ネット専用機と考えれば、デザインもいいですし、いいかもしれません。

「Inspiron™ Mini 9」への4件のフィードバック

  1. miniノート、各社メーカーリリースしてますね。
    ASUS EeePC、hp、MSI、ACER etc.
    DELLは Ubuntu が選べるのがいいですね!!
    あっちこっち、ポチッ

  2. ぽちっとな
    ケータイぐらいの大きさにパソコンがなると
    嬉しいですね。

  3. 私はWILLCOM D4を買っちゃったんで、新しいのは買えないけど各社のミニノートは気になりますねw

  4. 携帯のサイズでパソコンですか・・・。
    そこまで小さくなると、パソコンの意味がないかもしれませんね。
    逆に割り切ってスマートフォンの方がいいんじゃないですかね。

コメントは受け付けていません。