再退院してきたWILLCOM D4

土曜日に、病院のついでに引き取りに行ってきました。

結果、バッテリーに関しては、8時間で5%の消費なので問題ないとのこと。

え?大容量バッテリーで1日、シャットダウンで15%消費するって事ですか?

大容量バッテリーパックを使用時は、約240時間

ってあるんだけど、10日間もつって事ですよね。私のは、6.7日しか持たないんですが、これはシャープさんの見解で問題ないって事なんでしょうかね?

自宅と会社にACアダプターを置いているから、実質問題になる事はないけど、シャープさんの見解では誤差範囲なんでしょうね。これ以上ゴネルと交換になり、あげくドット抜けとかあると嫌なので、諦める事にします。

もう一つのバージョンアップ希望の件ですが、「現在は入っているのが最新版です」。だそうだ。いや、そのドライバー、入院前に試しに入れてみただけで、リカバリー側は相変わらず初期出荷状態のまま。あれ、バージョンアップ希望の場合、HDDを初期化しますじゃなかったの?

ストアーのお姉さん曰く「シャープの勘違いですね」・・・以上。

あれ、それで終わりですか?

わざわざバージョンアップ希望って言ったのは、リカバリーした時に、現在公開されているバージョンのドライバーが入っていて欲しかったから申し込んだだけで、普通にドライバーのバージョンアップしなければいけないのであれば、わざわざ申し込みませんから。といっても、「そうですよね」で終了。

所詮、携帯屋にPCのサポートは無理って事ですかね。

サポートがこの程度だと、大抵のトラブルは自分んで工夫してやっていくしかないと。

あて気出来ないのなら、サポートしてくれない事を承知の上で、HDDの換装しようかな。

SSDはコストパフォーマンスが悪すぎるので、80GB程度のHDDと入れ替えるだけでも、サブマシンとしての役目を果たす幅が増えるので、私的にはいいかも。

私は貧乏なので、まずはファイルサーバーのバージョンアップが先だな。その後にでも、WILLCOM D4のHDD換装か。まだまだD4は私を楽しませてくれます^^

「再退院してきたWILLCOM D4」への1件のフィードバック

  1. ウィルコム d4 価格

    WILLCOM D4、内蔵ソフトウェアを1.05にバージョンアップ~休止状態から復帰する際の動作改善などRBB Todayシャープは7日に、WILLCOM…

コメントは受け付けていません。