心療内科と小型犬

札幌へ引っ越してから行ってた病院なんですが、口コミは非常に良かったんですよね。
ところが、そこで投薬してもらう薬が効かなくて、夜は寝れなく、日中は眠気と集中力がまったく無い状態で、何度も訴えたんですが、どんどん薬の量が減っていくんです。

今回なんか、デパス0.5mgだけです。元は3mgだったので効くわけが無い。横浜では2年半以上通院した結果、その量になっているのに、それを完全に無視するのってどうなんだろう。

実際、横浜で投薬された薬を飲むと調子がいいので、横浜の投薬をベースにしてくれってお願いしたんですが、「これ以上出せません!」だとさ。

会社社員で、療養休暇とか取れるならいいですが、こっちはフリーで仕事しているわけで、日中仕事の電話もあるし、仕事ができないと、次の仕事も頂けないわけですよって言ってもこれですから・・・。

薬の量を減らすのは賛成だけど、一気に減らして仕事が無くなったら、あんた保障してくれるのかよ!って感じで、病院を変えることにしました。

 

仕事の方も土日は休養してくださいと言われたので、病院帰りにサッポロファクトリーでパスタ食べてきました。当然ですが、なんて融通の利かない医者だろうって話しながらw

そんで、いつもの通りペットショップへ。前々からペットが欲しくて、相方と横浜でもたま~に行ってました。

私は小型犬が欲しくて、相方は猫が欲しかったんで、まあ、猫になるかな~って思ってました。

それがです、ショップへ入って最初に見た子犬が可愛いこと。ショップへ行っても殆ど店員さんが付くことはないのに初めて付いて、取り出してくれた瞬間、相方共々、可愛い~って言っちゃいました。そんで、私は借金の件もあり、子犬を連れて帰った日には、「お前は馬鹿か!」って言われそうだったので、悩みました。

そしたら、一日500円で預かってくれるって言われ、「月に1万5千円くらいか」と計算し、ちょうど横浜へ戻る予定日あたりで、散歩で外に出せるとの事だったので、買おうとしたんですよ。

でぇ、そこで私が買ったかと言えば、財布を車に忘れてきたので無理~~~。戻ろうかと思ってたら、相方が一言、「もう、名前まで考え始めちゃった!」って、おいおい、お前は猫だろうと言っちゃいましたw

ミックスなので格安だし、何より今までショップをいろいろ見てきた中でピカイチだったんですよ。

んで、「じゃあ、これも縁だし買うか?」って聞いたら、「買う?」って感じで、買っちゃいました。でぇ、横浜へ行くまでは相方の家に居候w

9月中旬まではゲージの中に入りっぱなしにしなければならないので、ちょうど横浜へ行く時にはサークルから出て、お散歩も出来るのでちょうどいいタイミング。

寂しがりやなのか、ウン~って可愛く唸るだけで、まったく吠えません。でも、最初に甘やかすと唸れば遊んで貰えると覚えてしまうので、止めてくださいと店員さんに言われました。

仕方なく、17時の食事の時にちょっと遊んでっても、手を舐められてるだけですけど、いいですね。

横浜での再出発が3人からプラス一頭になっちゃいましたw

ちなみに、トイプードル(父)とミニチュアシュナウザー(母)のミックスで6月2日生まれの男の子です。ちなみに、ドメインにあやかって名前はルパンにしましたwww

 

lupin2.jpg
lupin1.jpg

ゲージに入っている間は24時間中、食事とちょっと遊ぶ程度で、殆ど寝て暮らすそうです。横浜へ行ったら、時間さえあれば散歩へですね♪

まあ、この手のネタは横浜へ戻り次第、相方のブログでいろいろ書くので、私はこの辺でw

自分への追伸:
ペット可の部屋を探せよっとw

「心療内科と小型犬」への8件のフィードバック

  1. こんばんは、初コメント入れさせていただきます。
    べるぱぱです。
    あし@から辿ってきましたよぉ~。
    心療内科って難しいですよね。
    通院している身としては、気持ち分かります。
    フリーなんですねぇ~。余計大変だぁ~。
    ルパンくん(かな?)、ミックスらしいですが、
    かわいいじゃないですかっ!
    たくさんの愛情を注いであげてくださいな★

  2. ベルパパさん、こんにちは。
    病院の当たり外れで、人生が左右されますからね。
    ルパン君は、既に相方と親ばか全開でやってます。
    来月に2回目のワクチンなんですが、早速ペットショップで小物の購入しようと、ネットでどんなものがあるか検索中です^^

  3. トイプードルとミニチュアシュナウザーのミックスですかぁ~。
    どっちも好きな犬種だし、ルパンくんもかわいいし、いいっすね。
    私も犬好きなので、ペットショップ大 女子 キ!゚+。゚(b’ε`*)゚。+゚
    実家にはトイプードルがいるので、ついつい会いに帰っちゃうくらいです。
    このめぐり合わせで快方に向かうといいですね。かわいいし、きっと大丈夫です♪

  4. とみやんさん、お久しぶり^^
    今でも見ててくれたのねウルウル
    子犬は可愛いよね。
    10月位には横は前戻るんですが、そっちは、そろそろなのかな?
    体には十分注意してくださいね。
    ちゃんと元PMと一緒にお祝いに行くからね♪

  5. ちゃんと見てますよ~。
    だからか、あんまり久しぶりという感じがしません。
    10月頃に横浜に戻れるというのは朗報ですね。
    (ちゃんとブログ読んでましたよ♪)
    私の方は10月中旬を予定しています。
    体を気遣って下さってありがとうございます。
    お祝いして下さるのは嬉しいですが、それよりもpanさんの望む生活が送れるようになる方が何十倍も嬉しいので、気にしないで下さいね。
    些細な望みが叶い難いご時勢ですよね。
    今あるものを大切にしたいとしみじみ思いました。

  6. コメントが早いw
    10月中旬ですか。それは楽しみですね。
    お互いに大切なものが増えるので、楽しい日々が送れるといいですね。

  7.  こんばんは、はじめまして。訪問ありがとうございました。
    僕も通院していた頃はいろいろ病院変わったり、薬も変わったりで大変でした。メンタルの薬に関しては人それぞれ合う合わないがあるのでほんと難しいです。デパスは僕も服用していた時がありますよ。結構まったりできていたような・・・
    いろいろ大変みたいですが、くれぐれも無理されないように、頑張らずに頑張ってください。

  8. はじめまして。
    メンタル面は実家へ短期間でも戻ったのが良かったのか、ほぼ回復しました。あとは睡眠障害だけですね。
    頑張らないように頑張ります。
    ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。