固定IPゲットはいいが

今日も暑かったですね。

本日は病院のはしごだったので、うは~な感じだった。

更には1つ目の病院への往復が普段の土曜日よりもすごく混んでて、予定時間をはるかにオーバー。

家に帰らず、そのまま2つ目の病院ですよ。

昼食が食べられたのが15時近かったかな。

ここからが本題で、先日の夜に悩んだ挙句固定IP2個ああっても個人利用じゃ無駄じゃないかと判断。

法人格を取得後に複数取得すればいいわけですよね。そんなわけで固定1IPのみの追加になりました。

現在、家庭内パソコンなどが参加しているセグメントと、サーバーは設定変えていないので中途半端な2セグメント目。

ML110 G6に挿しているLANケーブルの関係で100Mbpsしか出ないわけで、GT110bの160GBのHDDと付属の160GB、されあにGT110bの1GBのメモリーを増設して、FreeNAS 7.2を入れてソフトウェアRAIDをやってみた。

ML110 G6にWindows 7を入れた時にR/Wが80/80程度出ていたので、iSCSI問題なく100Mbps帯域全開でメインのWindows 7と測定不能。

明日には、NVR500をメインにすべてをSXW2200-24に接続するので、8=10mが1本、2mが予備を含めて4本購入予定。

明日でどこまでセグメント分けが出来るか分かりませんが(オンラインゲームやってるから、ルーターの設定を変えると切れる)、なんとか2セグメントにしないとな。

ML110 G6はメモリーの増設時にCPUクーラーが邪魔で刺しにくかったな。でも、USBメモリーを本体内に挿せるのですっきりしていいかな。

ML110 G6自体、結構癖があるとは聞いていたが、HDDはGT110bのより方落ちだはでなんだけど、4台HDDを入れたら、吸気クーラーは必須だよね。

 

まま、近所のショップで安く2本入れてきたわけで、バックアップ用USBメモリもあと3つは欲しいかな。

さて、取り敢えず、ドメイン取らないといけないんだけど、どうしようかな。ず~と考えているんだけど気の利いた名前ってなかなかないもんですね。

何かしゃれた名前があったら教えて♪

個人の趣味でどこまでやったらやり過ぎなのかな。シャコタンにしたらアウトとか?w