買っちゃった!

昨日、ディーラーにて新車を注文してきました。アルテッツァは通常買取価格の倍近くになり、値引きも言えないほどして頂きました。

ちょうど書類を作成中に店長さんから下取り3万上乗せOKとの連絡があったので、素晴らしい気分です。

さらに、少し前に商談した時に忘れていたものに関しては、まるまるサービスというか値引きになり、前回商談時と同じ価格と言う事になり、値切るも何もしてないのにありがたい事です。

アルテッツァはネッツ札幌で購入しネッツ横浜で納車という、前代未聞の事でしたので、最初のうちは申し訳なくってディーラーへ行くのがあれな感じだったんだけど、8年目にして納車時に担当された方から購入できたので嬉しい限りです。

今回は外見はエアロを位でほぼノーマル車ですかね。私の母親が片耳がほとんど聞こえない人で、ノーマルのフワンフワンするのがダメなようで、アルテッツァに乗った時には、ノーマルより少し硬めの設定にしてみたら、「これなら酔わなくていいわ」との事だったので、三半規管が弱い人は少し硬めの足回りがいいのでしょうかね。

相方も三半規管が弱いので、ノーマルの足回りで酔わずにいられるか納車後にドライブ行って実験ですw

相方がダメそうならショックアブソーバーとスプリング、それに見合ったアルミとタイヤに交換ですかね。

ヤンチャっぽさはそろそろ要らないので、あれなんですけど。注文したのも「走り」ってクルマじゃないので、それほどパーツの品ぞろえがいい訳ではないので、どうなることやら。

納期は12月1日前後らしいです。

「買っちゃった!」への2件のフィードバック

  1. panさん金あるんすね。うらやましい。自分も愛車がボロボロなんで近々買い替えの予定ですが、多分次は国産の中古ですね。

  2. お金ないですよ。法人を立ち上げたので社用車としてです。じゃなきゃ厳しいですよ。
    最近の中古であれば、それほどボロボロってわけじゃないから、自分名義で買える方がいいです。

コメントは受け付けていません。