Android Sync Manager WiFi

フィーチャーフォン(携帯電話)を使っている時にやっておけばそうでもないかもしれないが、日々連絡を登録する人が増えてゆくのは当たり前です。

フィーチャーフォンであればそーかーやキャリアが電話帳(連絡帳)の編集ソフトを配布してくれるので、それをダウンロードして会社名や住所やらをパソコンでスイスイ入力して行ける。

スマートフォンも出来るだろうと思っていた私が馬鹿だった。出来ない。この程度の為に専用のソフトを買うのはいいけど、コストパフォーマンスが悪すぎる。

いろいろ調べてみたら、「Android Sync Manager WiFi」がいがいと使い勝手が良かった。日本のソフトじゃないので姓名逆なのはいいとして、更新前にスマートフォンからパソコンに転送して、それから更新や削除といった作業になるようで、まとめてやるのが効率的かな。

パソコン用のソフトは、こちらよりダウンロードが出来る。

Wi-Fiでの接続で処理を行うのでパソコンとUSBケーブルで繋げるとかは必要なし。世の中、便利になっていくものですね。

私は電話帳の編集機能が主なので、画像や動画なども扱えるので便利なアプリケーションかもです。

「Android Sync Manager WiFi」への1件のフィードバック

  1. お久しぶりです★
    お菓子やおかず作りにサイト見ていたら・・・!?
    アップされていてびっくり。ルパンくんが大きくなってるー!!
    ピザの記事いつもチェックして作ってますよー。今日ははじめてのパン作りに挑戦するべくレシピを見ようと思ったらールパンくんがドッグランデビューしていて元気に走ってた♪
    またお邪魔しますね。
    リピも元気です♪

コメントは受け付けていません。