棚からぼたもち

お久しぶりです。panです。

体調不良などで更新を停止しており、ブログ自体の公開を止めようかと真剣に悩んでおりました。

思うように体調は回復しておりませんが、まあそこそこ回復したので続けようと思った次第です。

 

話は変わり、某所からお祝い金を貰い、10年くらい使っていたシェーバーとおさらばしようと考えた。

最近では結構力を入れないとそれない感じで、週に1度くらいは血を出す始末で買い換えたいと考えていました。流石に10年以上も使っていると、内歯は入手できるのですが、外歯はなかなか困難な感じです。

現在使っているのがパナソニック製でその前はブラウンを使用しておりました。

そのこともあり、次はまたブラウンがいいなと思っていました。かれこれ1ヵ月以上前からリサーチをして新製品が出ると言う事を発見しました。

流石にご祝儀価格で買うのはあれなんで、お手頃になったころ買う事に。

先週いろんなショップを見ていたら3万ジャストくらいの価格になっているのを発見。ちなみに某Yでは37,800とご祝儀価格並みに高かったのでネットショップで即注文。

先ほど届きました。

braun_970cc_6.jpg

箱が大きいw

選考出荷限定らしき鼻毛カッターも付いておりました。

箱を開けてみて大きさの意味を理解しました。

braun_970cc_6_2.jpg

シェーバーの充電器兼洗浄器が大きかったのね。店頭で見た時はそんなに感じなかったんだけどな。

ハードケースが意外と嬉しかったりする。ソフトケースだと運んでいる時に壊れそうな気がするし。

肝心の剃り味ですが、柔らかいタッチで私のくせ髭もジョリジョリきれます。満足満足。