Published: 
日記

なんだかこのままいくとゴールデンウィーク後もコロナ騒ぎがおさまらない感じになってきている気がする。確かに街の人々は減ったけど、河原とか違うところに密集してますよね。こういう事だと、結局変わらない気がする。

既に老舗のお店が倒産に追いやられたりし始めてますが、これは多分序章でしょうね。来月5月以降、乗り切れないと判断する企業がどのくらい発生するかも不透明だし。さらに、派遣契約を切られたり、解雇されたりと企業としては生き残りをかけているわけですが、それにより職を失う人も多数発生しているわけです。

テレビ番組にも影響が出てるようですね。ドラマの次回放送が未定っぽくなったりしてますよね。

こんなことが日本だけじゃなく、世界中で起こっているのが怖いですよね。デフォルトする国も増えるんだろうか。

早く明るいニュースが見たいものです。