北海道の北洋銀行も、残りは道銀だけ!?

札幌北洋、公的資金注入を申請(asahi.com)

北洋銀行を傘下に持つ札幌北洋ホールディングスが金融庁に公的資金の注入を申請したことが11日明らかになった。金融庁は申請内容を審査して注入を認めるかどうかを決めるが、注入額は一千億円規模になるとの見方が強い。これが実現すれば、中小企業を中心とした企業向け融資がしやすい環境となる。

地元に居たときに旧北洋相互銀行の口座があったっけか。ここにも公的資金の注入ですか。札幌から離れて長いのでどうだかは良く分からないが、ある意味ちゃんと残ってるのは北海道銀行だけになるんですかね。

銀行とか公的機関とか、手厚く保護されてうらやましいです。

フリーの私には何も出ない><

好きでフリーでやってるわけじゃないけど、フリーの人間にも公的資金注入してくれない?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です