明日からは不用品の整理

99.9%仕事が無いと思って、明日以降、実家に持ち帰るもの、処分するものの選別を始めます。

家具は95%ほど廃棄する予定です。仕事に必要なパソコンとその関連製品。

明日は無理を承知で、各案件をお願いしている会社に最後のお願いをしようと思います。

ほぼ、自宅にあるものは破棄するので、引越し自体にはそれほど金銭は掛からないでしょう。

明日以降は、引越しまでにやらなければいけない事のリストアップと、引越し先の受け入れ準備のリストアップ。

現在している光ファイバーの契約も続行できそうなので、仕事に支障はないでしょう。

ネットがつながるまでは、WILLCOM D4でこなすと。意外なところで役に立つなw

今のマンションは14年近く住んでいたので愛着があるのですが、仕方ないですね。

ゴールデンウィークが終わったら、いろいろお世話になった人にアポを取って、実家に帰ることと、今まで応援してくれた事への感謝のお礼に行こうと思います。

決めてしまえば、結構気が楽になりました。

後は、子供のことを前妻とどうしていくか相談するのが最大の課題ですかね。

もしかすると地元で相方と暮らし、私は単身赴任で首都圏出てくることになるかもしれません。

なんだかんだ言っても2年間、私と息子に、毎日お弁当を作ってくれ、子供へのおやつとか気を使ってくれた私にはもったいない人なので、今後も大切にします。

まだ、こうやってレンタルサーバーを借りてブログを書けるのは、まだ恵まれているほうだと思います。世の中には、明日の食料をどうするかと考えられている方々も多いと思います。戻れる実家があるだけでも、幸せです。

皆さんの中にも、この状況に近い人は居ると思いますが、なってしまったものは直らないので、次に自分が何をしなければならないか、早めに見切りを付けて、自己保存された方がいいと思います。

私は、ギリギリまで頑張りすぎて、ちょっと被害が大きいですが、皆さんも自分のおかれている立場、周りの環境を行く観察し、被害を最小限で抑える道を探したほうがいいと思います。

特に、転職はし難い状況にあるので、自己防衛には十分おこなってください。

私の様な、経験をしなければしないでいいので、皆様の今後のご活躍を願っております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です