再度の引越し

5月末に横浜より札幌へ引っ越したわけですが、9月に横浜へ舞い戻る事が確定いたしました。最低、1年は札幌に居るだろうと思っていただけに、両親や取引会社さまへのお陰だと思っております。戻らなければならなかったのは、別の理由ですけどw

昨日、2ヶ月ぶりに横浜へ日帰りで行ってきました。目的は部屋の下見と契約です。今度の所は築22年ともあり、それなりって感じのマンションですが、これだけ急な移動なので数年我慢して引っ越そうと思ってます。

ペットが飼育可能なマンションになりますので、なかなか探すのは大変です。今回、身にしみてわかりました。ワンルームとか単身者向けのマンションなら多いんですけどね。

それにしても日帰りという事もあり、意外と余裕をもって朝7時30分の便で東京へ行き、夕方5時の便で予約していたのですが、なんだかんだやっていると、ジャストって感じになってしまい、帰りの便をあと1時間ほど遅らせても良かったなと後悔中。40を過ぎると流石に疲れます。

帰ってからフェリーは早いうちに予約しないとと思い空席状況を見ると、8月末って意外と混んでるんですね。元々予定していた時間の便が一杯だったので、1便遅くしての予約となりました。

これが凶と出るか吉と出るかは、横浜に着いてみないとわかりませんが、着いた当日中にエアコンとか最低限必要な家電と布団などを購入しなければならないので、私的には午前中の早い時間に横浜に到着したいんですけどね。

来週からは、引越し屋、電気、ガス、水道、NTT、インターネットなど、引越しの手続きの開始です。2ヶ月前に同じ事をしたばかりなのに。面倒だな~。

でも、また3人、いやプラス一匹で生活できる様になるので、本音では嬉しいんですけどね。

私の父親は、戻る予定が、日々早まっていったので、ため息をついております。親としてはもう少し一緒に暮らしたかったみたいなんで、ちと可愛そうではあるのですが。

まあ、来年からもゴールデンウィークには札幌へ帰省するので、家族サービスと親孝行と思ってます。

さて、再出発に向けて頑張りますかね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です