調子に乗るとこれだ;;

ゴールデンウィーク前半VPNで仕事してたわけですが、少しは無理してもと思って数か月、なんとかやってこれたので大丈夫だと思ってやったのが間違えでした。

基礎のコモンライブラリーが問題あるから、その上で作ったアプリもその影響を受け、さらに自己流のロジックを展開してくれたから、修正に気合を入れれば入れるほど、無理なのに正常に動かせるのはと思いながら修正。基礎に問題が当たったら問題外だ罠。

一部を正常な状態にする全アプリケーションが問題を起こす。特に異常パターンはまったく考慮されていなくて久々にどうすればどうに泣かるかと真剣に考えましたよ。

クラスの構成を見ていてもクラスというものが何かわからない状態で、クラスを作ってみました的なものばかりで、オブジェクト指向プログラミングでスパゲティーソースを考えられるのって、ある意味天才かもしれない。どっかのクラスのメソッドがスローした場合、どうなるのかステップ実行してみないと分からないってどうなん。

私が1とつのクラスをクラスをちゃんとして他で不具合続出。でも、誰もがこれ使うとまともに動かない。「デバックモードで実行して、何が原因なのか指摘してみろよ!」と言いそうになりながら、言ってもわかってもらえ無いんだろうなと、切り捨て。

作ってるプログラマーが自信満々に「ちゃんと動きます」と言われて、リーダーもそれで納得している。これはプロジェクト全体の不具合ですわね。

でぇ、納期も近いし頑張らなきゃとやってしまったのが私のミスですね。土台がダメなものは上側だけでそれをカバーす事は出来ない。ロジックも「え~」って感じのものなので、「やらなきゃ」と「無理だ」の狭間で頭が噴火しちゃいました。

医者には限度を持って、自分を追い詰めるような仕事をしないようにとの事。

お蔭様でゴールデンウィークにしたかったことも何もできず廃人状態。来週も仕事出来るか自信なし。

久しぶりに、数年前の何にもする気が起きない状況が続きゴールデンウィークは終わりました。

ヤマハのL2スイッチのもぬたーアンケートも書けなかったし、やっておかなきゃ行けなかったこともできなかった。

来週からペースを2段階くらい落として仕事しよっと。

それにしてもRDBでリレーションが張れないスキーマー構造は勘弁してくれないかね。

相方のパソコンもWindows 7にアップグレードしたかったし、趣味で遊んでいるTDASも何もできず。

何のためのゴールデンウィークだったんだろう・・・。

あ、私が長年吸っているセーラム・ライトが店頭から消え失せているのが悲しい。ラークとかマルボロはあるのになんでセーラム・ライトが消えるんだよ。

今年は、仕事は程々にそこら辺んの10人以下の企業に負けない開発環境を揃えて自己満足に走りたい。

早い話、仕事でプライベートが無くなるのが嫌だ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です