Published: 
ブログパーツ

いろいろなコミュニケーション系サイトのブログパーツを張っては捨てを繰り返してきた。

今思えば、私の様な非積極的な人間にはこの様なサイトのブログパーツを張り付けても何ら変化が無い事を再確認した。

確かに入会直後は新着なんかで出て、一時的にアクセスは増えるけど数日後には元に戻ると。

そんな訳であし@ともおさらばさw

外すと決めたのは、余りにも障害が多くメンテナンスで停止していることが多い事。Yahoo! ログールもそうなんだけど、こっちはいつ外すか検討中。

アフィリエイトもアボセンスされてからほぼ0に等しくなったので、一部を除き全廃の方向で新しいレイアウトを考案中です。

来年の目標はレンタルサーバーを止めて自宅サーバーへ移行し、出来る限りローカルリソースだけでブログの運営が出来ればいいかなっと。

ある程度なら自分でブログパーツは作れるわけで、自宅サーバーになれば専用サーバーを借りているように自由にいろいろ出来るので、はじけてしまいそうだけど、それをやるだけの時間がとれるかは不明。

さて、内容がないブログでどこまでアクセス数を増やせるかなw