元は「panメモ」という名前でブログをやっていました。それをVAPEを始めたのをきっかけに「初歩のVAPE」「かふぇおれ日記」「かふぇテク」「自分用技術解説」「我が家のわんこ」と5個のブログに分割して再スタートしてました。分けたことで特に「我が家のわんこ」では、ルパンとモコだけの記事になったので見やすくなってました。

考え始めたのは約一か月前。

投稿間隔がまばらな上、分けたことによりある意味残念な感が出てきました。分けてそれなりに記事を投稿しているうちは気にならなかったのです。

でも、気が付いてしまった。分けるほど記事を投稿しないということを・・・

XSERVERを契約するにあたり、ドメインプレゼントキャンペーンで「panmemo.com」を取得し、新しくここでスタートするつもりでしたが、何もせず本日まで時間が流れてしまいました。

ここから本題ですが、「やっぱり、元のスタイルに戻そう」ということで、分割していたブログを再統合して、WordPressのテーマを1から作ることにしました。統合するにあたり、カテゴリーの再構成等を行う関係上、パーマリンク等は一切引き継がないことにしました。

PCではまあまあ見れる感じになったので、現時点で出来ているところだけを反映して公開した感じがこんなんです。

PCを基準に作っているので無茶苦茶シンプルだけど、それなりの見栄えかな。スマホなどのデバイスには最適化していないので、こんな感じになっちゃいます。

特に凝ったことをしていないので、やればすぐに対応できそうだけど、最近、頭に靄がかかったような感じで進みが遅い(元々ともいう)です。

ある程度のところで、旧サイト(xxx.two-cool.com)は閉鎖しようと思っています。そっちへの更新の予定はないので。

そんな訳で、当面はテーマの作成日記が多くなるかもです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です